>>このブログを書いてる人について

【これを見れば完璧】スマホでチャットレディを始める際に必要なもの7選

【これを見れば完璧】スマホでチャットレディを始める際に必要なもの7選

どうも、スカウトの川口さんです。

チャットレディを始める場合、状況によって必要な物が異なります。

  • 在宅で始めるのか、通勤で始めるのか
  • 直契約で始めるのか、代理店を通すのか
  • スマホで始めるのか、PCで始めるのか

これらによって準備するものは全然違います。

で、 icon-hand-o-up の中でも1番手軽に始められるのが、『スマホ × 在宅』です。

川口さん

通うのが面倒、でもPCは持ってない・・・なんて方にもピッタリ。

この記事では、スマホでチャットレディを始める際に必要な物を紹介します。

スマホチャットレディを始めるのに絶対必要なもの

スマホでチャットレディを始めるのに必要な物は、次の4つ。

  1. チャットスペース
  2. 身分証明証
  3. Wi-Fi環境
  4. 衣装

①:チャットスペース

自宅でスマホチャットレディの仕事をする場合、チャットスペースの確保が必須になります。

なぜなら、自宅の間取りが分かったり、私物が見えるような場所でチャットをすると身バレにつながりやすいからです。

けど、だからって広いスペースを確保する必要はないです。

チャットをするときに写る部分だけ片付けて、なるべく個人が特定できる要素を取り除くようにしてみよう。

②:身分証明証

ライブチャットサイトに登録する際、身分証明書が必要になります。(絶対)

これは、本人確認と年齢確認を行う為です。

注意

身分証を見せるのが心配って人もいるかもだけど、身分証の必要ないサイトや代理店の方がよっぽど心配です。この業界では、健全な運営をしているところなら身分証の確認は必須です。

また、身分証と言っても顔写真付きが必須なので、手元にない場合は登録の前に準備しておくようしよう。

③:Wi-Fi環境

チャットレディの仕事をスマホでしていると、すぐに速度制限をくらいます。

理由は、ビデオ通話はかなりのデータ容量を消費してしまうから。

川口さん

一生YouTube見てるのと一緒や。

で、速度制限を防ぐためには、Wi-Fi環境を整える必要があります。

無線のタイプでもスペックの良いWi-Fiを選ぶと画質も安定するから、快適に仕事をする為にもケチらず整えておきたいところです。

④:衣装

衣装も、スマホチャットレディの仕事では必要な物の1つ。

ってのも、普段着ている服で接客してしまうと、身バレに繋がりやすいからです。

MEMO

べつに高価な衣装を用意する必要はありません。ある程度の清潔感と女性らしさがあれば、どんなものでも構いません。

ネット通販やリサイクルショップで安価な洋服を手に入れて、そちらを使えばOKです。

ようするに、チャットレディとして配信するときだけ着る服を用意するってことです。

川口さん

ちなみに、イベント時はコスプレをするのも集客に繋がるのでオススメだよ。

スマホチャットレディであると便利なアイテム

次は、無くても良いけどあれば便利だよねって物。次の3つです。

  1. スマホスタンド
  2. イヤホン
  3. 照明グッズ

①:スマホスタンド

スマホチャットレディでは、長時間スマホを使います。

なので、ずっと手に持って接客しているとクソ疲れるから、スマホスタンドがあるとマジで便利です。

MEMO

片手がふさがるということもなくなり、パフォーマンスの幅も広がるよ。

アーム付きのものだと様々なアングルに対応できるから、より使いやすいかと思います。

②:イヤホン

通信状況によっては、お客さんの声が聞き取りにくいことがあります。

何度も聞き返していると接客に影響が出るため、高音質のイヤホンがあると便利です。

また、謎に今の時代は充電しながらイヤホンを繋げられるスマホが少ないから、できればワイヤレスのものがオススメ。

川口さん

イヤホンと充電器を一緒に使えないのマジで謎システムだよね。

③:照明グッズ

自宅の照明だけだと、可愛く写るには限界があります。

そこで、簡易的なものでもいいので照明グッズがあると、より魅力的な姿で接客できます。

川口さん

自撮りをするとき、明るい場所で撮ると盛れますよね。それと同じ。

スマホ用の小型ライトであれば安価で入手できるので、ぜひ仕事の際に取り入れてみて下さい。

【PCと比較】スマホチャットレディのメリット

もしかしたらPCとスマホどちらでチャットレディデビューしようか悩んでる方もいるかもですよね。

そこで、PCと比較したスマホチャットレディのメリットデメリットをサクッと紹介しときます。

まずはメリットからどうぞ icon-hand-o-down icon-Icons

  1. 設定が簡単
  2. 揃える機材が少ない
  3. 初期費用を抑えられる
  4. どこでも仕事ができる

①:設定が簡単

スマホチャットレディは、設定がマジで簡単です。

機械の扱いに慣れていない方でも、あっという間に仕事が開始できてしまいます。

注意

パソコンの場合、WEBカメラの接続設定や明るさの調整など複雑な作業があるぞ。

PCだと個人でやる場合は少し知識が必要だから、手軽に始めるならスマホチャットレディ一択です。

②:揃える機材が少ない

スマホ1台さえあれば仕事ができるので、揃える機材は非常に少ないです。

必要なものをいくつか前述してるけど、スマホもWi-Fiも既に持っている方は多いと思います。

川口さん

持ってない人のが少ないよね?

なので、新たに高価な機材を買い揃える必要はありません。

③:初期費用を抑えられる

揃えるものが少ないということは、初期費用を大幅に抑えられます。

PCでチャットレディをするなら、まずはある程度ハイスペックのPCを購入しなければなりません。

注意

カメラが内蔵されていなければ、外付けのWEBカメラも必須。

これだけで10万円近くはかかってしまいます。

でも、スマホチャットレディなら、ほぼ0円で仕事をスタートできます。

④:どこでも仕事ができる

スマホチャットレディは、旅行先や外出先でも稼働できます。

川口さん

なんたって、最低限スマホとWi-Fi環境さえあれば仕事ができるからね。

実際にラブホで配信したり、旅先で友達がいない間に配信したりしている方も全然います。

対してPCだと持ち歩きが不便だから、自宅での稼働のみになってしまいがちです。

【在宅VS通勤】チャットレディの働き方の違い&それぞれの特徴を徹底解説

スマホチャットレディのデメリット

お次は、スマホチャットレディのデメリットです。次の4つ。

  1. 画質が悪い
  2. パーティーチャットができるサイトが少ない
  3. 電池切れの危険がある
  4. 電話が来ると配信が切れてしまう

①:画質が悪い

スマホのカメラを使用しているので、機種によっては画質が悪いです。

「その方がリアルな感じがしていい!」というお客さんも中にはいるけど稀。

やっぱり画質が良い方が、お客さんの接続率も高くなります。

なので、スマホチャットレディで本気で稼ぎたいと考えているなら最新機種の購入を検討するのがオススメ。

川口さん

そうなると金かかるから、じゃあPCで良いやんってなるんだけどね・・・笑

②:パーティーチャットができるサイトが少ない

実はスマホチャットレディって、パーティーチャットができるサイトがマジで少ないです。

パーティチャットとは?

1対1ではなく、複数のお客さんに対して配信すること。逆が2ショットチャット。

チャットレディにおいて爆発的に稼げるのはやはりパーティーチャットなので、報酬の観点から見るとメッチャ痛手です。

なので、スマホチャットレディで稼ぐには、

  • 1人のお客さんと長くチャットをするか
  • 一部のパーティーチャットができるサイトで踏ん張る

しかないです。

川口さん

スマホはガッツリ稼ぐには向かないね。
【在宅日払いも可!?】チャットレディの給料システムとリアルな収入を公開【在宅日払いも可!?】チャットレディの給料システムとリアルな収入を公開

③:電池切れの危険がある

意外とよくあるのが、電池切れ問題。

ライブチャット中はバッテリーをめちゃ使うので、気がついたらスマホの電池が切れていたというトラブルもあるあるです。

川口さん

イヤホンをワイヤレスにして、常に充電状態はやっぱり必須やな。

④:電話が来ると配信が切れてしまう

これ、スマホチャットレディ史上最大にウザイやつです。

ライブチャット中に電話がきた場合、途中で配信が切れます。

とはいえ、電話はいつ来るか分からないし、すぐになんとかしようと思っても対応できません。

せっかく良い感じにお客さんを引きつけてたのに、配信が切れてしまってはもったいないです。

なので、ライブチャット中は機内モードや通知をオフにして、着信が来ないようにしておくことが大切。

まとめ

ってなわけで、この記事の内容を簡単にまとめると・・・

  • スマホチャットレディは『スマホ・身分証・通信環境』があればすぐ始められる。
  • でも、ガッツリ稼ぐには向かない。

って感じ。

やっぱり大きく稼ぎたいなら、大手ライブチャットサイトでPCを使ったチャットレディがおすすめです。

PCを買うお金がなくても、代理店に所属すれば必要なものは全てレンタルできるので、それこそ通いの交通費だけで即日スタートできます。

同時にスタッフが稼ぐコツやノウハウを教えてくれるってメリットもあるから、ガッツリ稼ぎたい方は代理店経由のPCチャットレディを検討してみて下さい。

チャットレディは代理店と直契約どちらが良いのか問題を本気で考える記事チャットレディは代理店と直契約どちらが良いのか問題を本気で考える記事

川口さん

そんな感じです。さようなら。